忍者ブログ
指定キャラと会話形式で答えるバトン
日記スペースには字数の関係上書けないので、こちらで。
Rufusさんからいただきました。


「指定キャラと会話形式で答えるバトン」を「4主で」


ぶっふぉおお!(吹いた←マジで)。


しばらく一人でぼーっとした後、すっくと立ち上がり、冷蔵庫へ。

ぷしゅ(プルタブ開ける音)

ごっきゅごっきゅとビールを一気飲みし、昨日はそのままバタンQ(寝るな)。
改めまして、今日はアルコール低めのカクテルで!(やっぱり飲むんか)

……シラフじゃできませんです……(笑)




『指定キャラ=4主(カイト)と会話形式で答えるバトン』


 ………………あ、あの。
「はい?(にこ)」
 !!!!
「?」
 (ほ、微笑むな!頼むから微笑むな……!)
「どうしたの?」
 わあーーーーータンマ!!!ごめんちょっと正面から見ないで!!
「?」
 (首傾げないでえええええ!!!)
「大丈夫?」
 だ、大丈夫。大丈夫です、すんませんほんと。あの、よろしく。
「よろしく(にっこり)」
 わああああ!!(だからカイトの笑顔に弱いんだって私!!)


■理想の恋人を教えて下さい

「……と、言われても……」
 理想のタイプでいいすよ。
「……考えたことないかも」
 ………(続かないだろがコラ)。
「……ごめん……」
 ぷぎゃ!
「ぷぎゃ?」
 あ、いやまあ、その、…次いこう、次!(困った顔すんなああーー!!)


■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

「割合も何も、その2つを区別する意味が分からないよ」
 ……でしょうね……
「それに、見た目と性格だけじゃその人となりなんて分からないし」
 他に何があります?
「話し言葉や仕草、経験…」
 ふんふん。
「あと属性?」
 属性!火属性(=例:カタリナ)に弱くて土属性(=例:ルネ)に強いとか?
「はは。ルネには結構弱いけど。でも風属性の人はやっぱり一緒にいやすいかな」
 キカさんですか
「そうだね。あとポーラとか」


■今日一日好きな人と一緒。貴方の考えるデートプランは?

 海でしょ。
「うん。海(にこり)」
 わーーー!(←また叫ぶ…)
「?」
 (そんなに嬉しそうな笑顔見せないでってばー!ほんと恥ずかしいんで!ほんと!)
 てゆか『好きな人』って誰ですか。

「仲間はみんな好きだよ。キリルくんたちも、レンもイリクも」
 男ばっかりだから!大体その「好き」じゃないし!
「好きは好きでしょう?」
 そ、そうだけどさぁー…


■好きな人とカラオケに行く事になりました。どんな曲を歌いますか?

「歌?歌はあまり……」
 ああ私もです。一人でいると歌いたくなるんですけどね
「お風呂とか?」
 そうそう!って私のことじゃないから。お風呂にいたら、どんな曲を歌います?
「……子守唄?」
 …………風呂で子守唄って、溺れ死にさす気ですか
「あとリノさんに教えてもらった演歌も。…演歌、いいよね」
 ――リノォッ!!


■夜の観覧車、初めて二人で乗りました。ドキドキのクライマックス?手は繋ぐ? 繋がない?

「観覧車?」
 あ、こんなのです(絵を見せる)。頂上だと結構高いっすよ
「楽しそうだね。なんでここだと手なの?」
 え?いやほら、二人っきりだしさぁ……
「ふぅん?」
 ……(説明さすな、恥ずかしいから)。で、どう?
「繋がないです」
 (即答かよ!)あのさカイト、『繋がない』じゃなくて、繋ぎたくなるかならないかでは?
「…………さあ」
 (正直なヤツめ)繋ぎたくなるっしょ?
「繋がないです」
 あーもう!
「…(にこ)」
 わわわわわ……!!(←動揺しすぎ←弱すぎるぞ、私……)


■楽しいデートの時間はあっという間。

「あっという間だよね。1年も10年も」
 どれだけデートしてる気ですか


■相手をかなり気に入った貴方。告白は自分から? されるのを待つ?

「気に入ったなら即伝えないと」
 ……そうやって、いろんな人に好きと言ってるんだよねアナタは……
「え?うん。ケネスにもスノウにもタルにもポーラにもジュエルにもキカさんにも……」
 収集つかなくなるからそれくらいで。あーもう、君の『好き』は幅が広いよ。ここで期待されてるのはそんなヌルイ告白じゃないの!長く生きてるんだからそれくらい分かるでしょ!
「それでも、変わらないよ」
 それだと本気の告白が区別つかないじゃん。
「……。それでいいんだよ(にこ)」
 (そこで微笑むな!)


■ずばり、今好きな人、気になる人がいる?

 聞く方もドキドキですなんですが…。(←考えてなかったから)
「今?ならレン、イリク、テッド、……」
 あーーー!あの、その”好き”じゃなくて!もっと狭義の方で!
「……」
 一人だけでいいから挙げる!はいっ
「…………クレオさん」
 ほおっ?なんで?どこらへんが?いつからっ!?
「……………………」
 沈黙禁止!そっちのが意味深だからッ
「………………答えたんだから、もういいでしょう?」


■その人はmixiに生息しますか?

「……どこ?」
 ん~~~っと……(この質問つらいっすねぇ;;;)異世界にある島、かな(いいのかそんな答えで)
「どんな島?」
 友達がわいわい集まってどんどん人数増えてってて、軽い雰囲気で、オレンジ色で(ぇ)…
「オレンジ色?みかんがたくさんあるのっ!?」
 ……さあ、どうだろう。あるんじゃないかなあ(適当)
「みかんの島……」
 今は左上にかぼちゃがいる(ハロウィン仕様になってるから)
「かぼちゃ!」
 まあ、どっちにしろ異世界の話なので。
「そうだね。俺の知ってる人がそこにいるわけないよ」
 (……4主コミュ、発見したけどね……ボソ)


■次に回す人5人と指定キャラ

回すの難しい……ので、アンカーで(笑)。




 照れた!すっごい照れた!
「……なんで聞く方が照れるの」
 (だって想定したことなかったんだもん!!カイトと会話って……!酒でも入ってないと…!つーかカイトの笑顔に弱いので顔なんて見れません。あの瞳がこっち向いてると思っただけで3回転半できるくらい転がれる!)(←別に目と目を合わせろといわれたわけじゃないのに…)
「言葉になってないから」
 突っ込まれたー!!(←ハイテンション…)
「じゃあ、俺はこれで……」
 あ、待って!その前に一言。あっち向いて、はい、コレ読んで!
「え?えーと…『Rufusさん、バトンありがとうございました♪』…………で、よいの?」
 よいの♪
「それじゃ、今度こそこれで」



 ……クレオか……
「!?」


PR

2006/10/28 23:49 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<北征の地で | HOME | 3話 その3@アムル平原>>
忍者ブログ[PR]