忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 09:56 |
クリア!
紡時、クリアしました!

こちらでプレイ日記をつけてます(現在進行形)。
EDとゲーム感想、108星語りまで書き終わりましたが、まだ書きたいことがあるのでw
でもちょっと間が空くかなー…

ティアクライスに比べるとずいぶん文量が少ないのですが
それでも多い方ではあると思いますので、
お時間のある時にでも遊びにいらしていただければ幸いです^^


3月1日に拍手でアドバイスをいただいた方、ありがとうございました!!!
すみません、気づいたのは今さっきでしたorz
なんとか自力で解決できましたが、嬉しかったです。ありがとうございます!
PR

2012/03/04 18:16 | Comments(0) | 幻水雑記
幻水IV7周年おめでとう!
更新停止サイトの枠組みに入れられてそうですが、文句は言えない。
ものすごく低頻度ですが、まだ止まっておらんぞ…!

というわけで、

幻水IVの7周年おめでとうございます!!

今日は大雨で涼しかったけど、まさに夏真っ盛りの時期に誕生した幻水IV。
今でもやっぱり大好きです。更新頻度が下がろうとも群島愛は変わらない。

やっぱりね。特別ですよ。
真の紋章は最凶紋章2つしか登場しなかったくせに、あのあっけらかんと明るい空気。
4主なんて何度も死にかけてて、バッドエンドじゃ実際死んでしまうくせに
ゲームそのものの持つ空気とか明るさとか、まるっきり南国で。
アンバランスなようで釣り合いがとれている。
時間が経てば経つほど、じっくりと味わい深くなる。

幻水4を好きな気持ちも歳を経るごとに熟成されていく気がします(笑)。

2011/08/19 22:55 | Comments(0) | TrackBack() | 幻水雑記
世界観妄想
お久しぶりです。
いろいろあったけど、私は元気です。

ところで、本日ついったの幻水TLを遡り、TKと幻水世界を絡めた世界観考察を拝見して「私も考えたことがある!」と興奮しました。
しかしハタと気づけば、未アップのテキストファイルにしか書いてなかった罠。

テキストファイルの日付を見たらなんと2009年でした。
放置……しすぎだろ……

個人的にタイムリーなので載せておきます。
あと、関連ありそうな過去記事も。


2011/06/29 00:09 | Comments(3) | TrackBack() | 幻水雑記
星屑リウ
最近星屑妄想が止まりません。
もっぱらアシェンだったんですが、今日ふわりと思考がリウに飛びました。

星屑のリウは、罪人を表す赤い線刻を身体に刻んでいる。
これがまあいろいろと妄想をかきたてると思いますが、
ふと、彼もTKのリウと同じで線刻のない状態でスクライブの集落を飛び出したのではと考えました。

そしたら、どこで赤い線刻になるんだろう。
どこで罪を負ったんだろう。

団長の妻が戦うことを決めた時にスクライブの知識が役に立つはずだと考えて集落に戻り、
長の家に忍びこんで知識を仕入れ、それが見つかって罪人とされたのだとすれば…

そこまで考えて一人でえらい燃え上がってしまったw

戻ってきたリウに線刻が入っていて仲間は驚くけど、リウは理由を言わないの。
で、ある時、他のスクライブから真相を知る。
謝ったり感謝したりする仲間を、リウは「たいしたことじゃない」と軽く笑い飛ばすんです。


かっこいい…!


さっきから妄想が止まらないんですが、どうしようw


2011/04/06 14:04 | Comments(0) | TrackBack() | 幻水雑記
ビッチビチやでぇ…
ここに現れる時は常にお久しぶり状態ですお久しぶりですノダです。

関係ない話題…でもないかな。関係あるかな。どうかな。
えっと、ニコ動に動画を上げました。

魚人の。


2011/03/10 00:21 | Comments(0) | TrackBack() | 幻水雑記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]