忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 19:30 |
癒しのひととき
徹夜した後、出掛けにシャワーを浴びたりユンケル飲んだりして目を覚ましてたのに、電車で座れた途端にすごい眠気が……!
足元のほかほかがいけないんだ。
ぬくい、気持ち良い、眠い…!


一瞬、夢を見た気がしますw
と言ってもピリカとキニスンとシロとゲンゲンだったので、最近よく考える妄想の続きかも。


幼女とわんこの組み合わせは良いと思います。
しかもこのメンツって、喋っているピリカを知ってるんですよねー。
以前は子供が苦手そうだったのに口をきかないピリカには優しいシロ、
そんなシロとピリカを微笑んで見守るキニスン、
ピリカの口から空気が漏れる音で「ゲンゲンを呼んだか?」と振り返っちゃう隊長、
を想像すると猛烈に癒されます。


キニスンは基本的にピリカとシロを2人きりにはしない(もちろんシロは信頼してるけど、見た目的に周りに不安感を抱かせるから)。
でも、たまたまちょっと道具屋に用事がある時にピリカが来ちゃう。
一瞬どうしようかな、とキニスンが考えると、ピリカが口をパクパクするんです。
すると、通りかかったゲンゲンが「呼んだか?」と立ち止まる(犬扱いでごめん、ゲンゲンw でも聴力あると思う)
で、ピリカとわんこっぽいの2匹でお留守番。
キニスンは道具屋でおかしかパンを買って帰る。

4人でまったりしてるところに2主やナナミが帰ってくる。
彼らの後ろにジョウイがいないかピリカが目を走らせて、少し肩を落とす。
そんなピリカの頭をキニスンとゲンゲンが同時になでなでする……


と、そんな妄想。


春っぽくて、ちょっと切なくて良いなあ、と最近よく考えてます。
PCないからそのまま書いちゃったぜ。
PR

2010/03/03 08:07 | Comments(2) | TrackBack() | 携帯

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

子供と動物の組み合わせは、王道中の王道ですよね!
むかーーし、ジョジョ第三部でひねくれ者のイギーが
「犬好きの子供だけは見捨てない」
と戦いに挑むシーンがえらくかっこよかった・・・。ワンコなのに。

少女とワンコ、で私が真っ先にイメージしたのは、南総里見八犬伝の伏姫と八房でしたw
原作の方でなく、子供の頃に読んだ『少年八犬伝』という児童書のイメージなのですが
posted by sa-koat 2010/03/13 23:24 [ コメントを修正する ]
イギーは男前ですよね……!
初登場時は「えええええ何この犬!」と思っていましたが、気づけば「イギイィィィ!」となってましたw

伏姫と八房! それも少女とワンコの王道ですね!
あちらはほのぼのではないですがw 里見の殿様ったら…

子供と動物の組み合わせは最強ですv
メッセージありがとうございました!
posted by ノダat 2010/03/14 01:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PC帰ってきたーー! | HOME | PC使えなくなります>>
忍者ブログ[PR]