忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 20:54 |
絵描きさん&字書きさんバトン
私の周辺で微妙に流行っている気がしないでもないので、別に回ってきてないけど(笑)自分もやってみます。
まつりさんや中原さん、山崎さんのおうちにフリーで置かれていたので、それを頂戴したということで。
前にも書いたことあるかな? いや、ない!(とても無意味な反語)



【絵描きさん&字書きさんバトン】


◆いつもどうやってアイデアを出していますか?

基本的に、書きたいキャラが先にいます。
そして、彼のことを(大体”彼”です…)をモワモワと想像していると、その周りに景色やシチュエーションや台詞やらが浮かんできます。後は、それをお話に持っていけるよう細部を考える、の順です。
書きたいシーンが先の場合もありますが、大体アイデアを出す順は同じ。

以下、もっぱらY崎さん対応w
キリルさまのアイデアを出す時は、「どう絡まれようか……」から出発していることは否めません。
絡んでくるのは十中八九群島人です。
「ちょ、ちょっと待って」という台詞を誰に対して言うかで大体決まります。
一番多いのは4主ですが、割とまんべんなく群島人に対して発してる気もしますw
 

◆アイデアが出やすい場所は? オススメがあったら教えてください♪

お布団の中、もしくは電車の中で座っている時。
要するに頭が半分寝てる時ってことか。

トイレやお風呂の中も多いです。
あとはパソコンに向かって、メモ帳を立ち上げて適当に文字を打ち込んでいるとアイデアが浮かぶことも。
(だからネタ帳とも呼べないメモだけで100ファイル超えとかいうことになる…)
 

◆作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

数時間~数カ月。
短編の場合、数カ月おいているのは続きを考えてなかったりオチが決まらなかったりという理由で
放置しているので、純粋に考えたり書いたりする時間で言えば、数日でしょうか。
全てではありませんが、基本的にブログに置いてあるSS(二次創作タブ)は、数時間以内に書いてます。
 

◆ 今まで一番嬉しかった感想は?

いただいた感想は全部です!
――というのは逃げですか。でも本当なんだもの。
「好きです」という感想をいただけた時は、大抵PCの前でぴょこぴょこ跳ねてから「私も…!」と叫んでます。

よんよん祭りをやっていた時は、108日連続更新だったので感想をいただけたことが
ものすごく励みになりました。ありがとうございましたm(_ _)m
 

◆尊敬する人は?

たくさんいますw
ものすごい長編をしっかり連載している方は本当にすごい……構成力すばらしい……
ハッとするような魅力的な展開を見せてくださる方も本当にすごい……

自分には出来ない表現方法を持っていらっしゃる方は、尊敬プラス憧れです。
イラスト描けるってすごい。
音楽をつくれるってすごい。
 

◆ 目標とかありますか?

熱い戦闘シーンや人間ドラマを格好よく書く!
俺の幻水愛を受け取れええええええ! 的なお話を書く!
幻水世界の矛盾や隙間を妄想で補完する!

今の時点では、星屑裏側シリーズを完結させることです……
 

◆今書きたいジャンルは?

いつでも幻水。どこまでも幻水。

最近はボカロにめっさハマってますが、”書く”対象ではないです。
書いてみたいオリジナルもあるにはあるのですが、今のところ手をつける予定はありません。


◆ 回してくれた人の作品をどう思う?

回されてないので(笑)、バトンを拾わせていただいた方たち。

まつりさん
絵もお話も、とても温かくて大好きです。せつないお話も温かいんです。
心がほっこりして嬉しい気持ちでいっぱいになります。

中原さん
ギャグもシリアスも最高に楽しいです。めがねめがね!
うさぎ着ぐるみシリーズを愛してやみません。王ゲオ最高!

山崎さん
溢れるキリルさま愛! イラストのセンスが素敵! めがねめがね!
ブログの方に何気なく描かれるマンガがツボにはまります。1年以上前ですがジブリなキリルさまとか…


◆最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪

みなさまに倣ってフリーにします。どうぞお好きに持って行ってください。
ありがとうございました!

PR

2010/03/30 00:23 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<3月おわり! | HOME | 王坊…ではない呟き>>
忍者ブログ[PR]