忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 17:13 |
好きなもの1番バトン
PCが帰ってきて早速、ルトさんからバトンをいただきました!
わあい、ありがとうございます!

【好きなもの1番バトン】


1)好きな食べ物
餃子、カレー、ラーメンに多大なる関心を示します。なんという子供味覚。
牛タン、ふぐ、レバ刺しのことも愛してます。レモンできゅっと。
くううう…っ

   
2)好きな飲み物
茶とつくもの全般が好きです。
この間ひさしぶりに抹茶を点てたら右手が攣ってショックでした…

   
3)好きな仕事
以前勤めてた会社のお仕事は大好きでした! 詳しくは言えませんが出版業です。楽しかったなあ。
フリーター時代ですが、売る側(新刊書店)のお仕事も楽しかったです。POP作ったり。
なんで今全然関係ないこと勉強してんだろうw


4)好きな血液型
んー、気にしたことないですね。
じゃ、自分と同じでO型で!


5)好きなテレビ
テレビはあんまり見ないんですよ……
「ダーウィンが来た!」は比較的見るかな。

先日まではオリンピックに釘付けでしたw


6)好きな芸能人(♂と♀)
芸能人あんまり知らないんですよ……

              
7)好きな色
青、緑、黄、橙、/赤、黒(4主的な意味で)


8)好きな香水
アルマーニのアクア・ディ・ジオ(10年くらい愛用してた)
エリザベス・アーデンのグリーンティー(ここ2年くらいはこれ以外つけてません)


9)好きな数字
( ゚∀゚)c彡 108! 108!


10)好きなスポーツ
フリースタイルスキー、特にモーグル。
長野オリンピックで目の前で見てたので!
超好きなモーグル選手と握手もしちゃったので! キャー!

   
11)好きな映画
なんだろなー。
古いところでは「モモ」と「ネバーエンディングストーリー」。
どちらも今見るとセットとか超ちゃちいんですが、本当にわくわくしながら見てました。

別枠として「THIS IS IT」。
これは特別です。5回見ました。マジ号泣だった。
DVDも見たけど、映画館に行っておいて、さらに言うとIMAXで見ておいて良かったと思いました。
自宅で見る際にはヘッドホンをお勧めします。


12)好きなお酒
カクテルでは、シャンディーガフ、ジントニック、グラスホッパー。
あと梅酒がめちゃくちゃ好きです。
焼肉屋でマッコリを一人で一かめ飲んだこともありますw


13)好きな曲
MJ、幻水サントラ、大神サントラ……好きな曲が多すぎるw 全部好き!

ボカロ&UTAUは、「酒杯行」(KAITO/■P)、「星天」(MEIKO/ぼすけてP)、「風のただいま」(歌愛ユキ/つやつやP)、「耳のあるロボットの唄」(重音テト/耳ロボP)。

あと、昔から”Heaven Is A Place On Earth”(Belinda Carlisle)が歌詞の意味もわからない頃からものすごく好きでした。


14)好きなお笑い芸人
あまり知らないです……
ルトさんの真似っ子みたいになりますが、楽太郎さんもとい新・円楽さんを応援してます。


15)好きなお菓子
じゃがりこのサラダ味が好きですw じゃがりこじゃがりこじゃがりこ……(早口で)
あと、雪見だいふく愛してる。

   
16)好きなカップメン
ぺヤング! 関東はぺヤングです!
薄味なところとか。カップが二重構造になってるんだぜ。


17)好きな動物
犬。わんこ大好きです。

動物じゃないけど、クロミミとゴンをもふもふしたい。
わんこ系でもないけど、楽俊はもっふもっふしたい。


18)好きなブランド
コーチかなあ…?
あまりブランドにはこだわらないけど、気がついたらコーチが多い。


19)好きな漫画
『BASARA』田村由美 7SEEDSもいいけどこっちが好きです。
『魍魎の匣』京極夏彦/志水アキ 志水先生、天才すぎる。万歳三唱しかねないくらい素晴らしい。
『つづきはまた明日』紺野キタ 子供も愛しいんだけど、大人たちがまた良いんだ
『永遠の野原』逢坂みえこ 全然色あせない名作だと思う
『清々と』谷川史子 谷川作品は全部好きだけど、特にこれが好き。校長先生…!(涙)
『晴れのちシンデレラ』宮成楽 大好き…! 私の中の4コマ最高峰。良い子たちでぎゅっとしたくなる
『ONE PIECE』尾田栄一郎 面白いし、すごい。この人はすごい。本当にすごい


20)好きな季節
寒さの中にふっと暖かい日が混ざり、木の芽が膨らんでいるのに気づく季節。
つまり今ぐらいがすごく好きです。春が好きなんですけどね。春が来る! というワクワク感が。
同じ理由で、初夏も好きです。春でもなく、夏でもなく。
木々の緑が濃くなって、日差しが強くなって、地面に落ちる影がくっきりと黒くて、ハッとする瞬間。
わくわくする……!

私は季節にワクワク感を期待してるみたいです(笑)。




次にバトンをまわす人3人

まだ自分が幻水サイト様を回りきれてないので(どれくらい回ってるバトンか不明なので)今回はアンカーにします!


好きな音楽、好きな漫画あたりで、ちっと寄り道しました。つまり聴いたり読んだりしてました。
楽しかった!(そりゃな)
好きなものを考えるってのは元気になりますね。
回す人の指定はしませんが、お持ち帰りはどうぞご自由に!^^
PR

2010/03/08 00:15 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ホワイトデーですね | HOME | PC帰ってきたーー!>>
忍者ブログ[PR]