投げかけられてもいないのに、どこかから拾ってきました。
暇な方だけどうぞー
暇な方だけどうぞー
【ゲームバトン】
★ゲームがないと生きていけない?
⇒そんなことはない。
でも幻水がない生活は明らかに灰色に変わります。
★今一番のお気に入りのゲーム
⇒「幻想水滸伝IV」夏にやりたくなるけど、冬は冬で恋しい(笑)。あったかくなれますから!
★ぶっちゃけゲームの中入りたい?
⇒群島諸国に行ってモルド島の温泉でまったりしたい。ムササビにはご用心。
ホラー、アクションゲームの中は勘弁。
★今一番欲しいゲーム
⇒もちろん、ティアクライス。あと2週間!
★神ゲー
⇒幻想水滸伝の初代無印。私の原点ですよ。
あとはやっぱり幻想水滸伝IIかな。
幻水以外ならFF9。ラストしか覚えてないけど、ラストで号泣した。
★クソゲー
⇒プレイしたことがある中にはナシ。
ただ、自分が面白くなかったとしても「クソゲー」とは言わない気がするな。
本も同じで、自分に合わなくても「つまらない駄作」とは言いません。
ささやかなポリシーです。
★昔のゲームの思い出
⇒弟が大学に合格するまで我が家にはゲーム機がありませんでした。
初めてのゲームは友達の家でやらせてもらったファミコンのマリオブラザーズ。
スーファミじゃありません。マリオに「スーパー」付きません。
……年がバレるよね、マジで。生まれてない人もいるでしょう!?(笑)
★持ってるゲーム機
⇒SFC、PS、PS2、Wii、PSP、GBA、DSLite。
ちなみに持っているソフトは
・SFC⇒DQ(いくつかは忘れました。弟専用)
・PS、PS2⇒幻水シリーズ、DQ7、FF7~10(10は放置)、三国志シリーズ(弟専用)、
KH(放置)。大神、ICO、ワンダと巨像の3本は買っただけで未プレイ
・Wii⇒Wii Fit、バイオハザード4(放置)、零~月触の仮面~
・PSP⇒幻想水滸伝I&II、ポポロクロイス物語
・GBA、DS⇒漢検、TOEIC、MOTHER1&2、MOTHER3
放置(クリアしてない)と未プレイ(買っただけ~)が多いのが特徴です。
どう考えてもハードにかけたお金の元を取ってないw
★シリーズもののゲームやってますか?
⇒幻水、FF。DQは7だけ、零は仮面だけ。
★好きなホラーゲーム
⇒バイオハザードもいいけど、零。
「zero」「紅い蝶」「刺青の聲」は全エンディング知っているという…
切ないのが堪らんね! ただし、基本的には見る専門ですが。
バイオ4も私自身は序盤で挫折し、その後は実況動画で見ました(笑)。
ホラゲで好きな実況者さんは4、5人いるんですが
そのうちのお一方が好きすぎてそろそろ本格的にヤバイ。
★好きなグロゲー
⇒好みを語る以前に全く知らない…
★好きなRPG
⇒幻水シリーズ、moon、FF9、MOTHER。
こちらも好きな実況者さん&プレイ動画作成者さんが3、4人います。
幻水関係なら言ってもいいかな。ケツの人の幻水IIは神w
★好きな育成
⇒たまごっちしかやったことない。何かヘンな生き物になった。
★好きな頭脳ゲーム
⇒レイトン教授に興味あるけど、多分やる時間がないです。
★ゲームはどのジャンルが好き?
⇒問答無用でRPG
★ゲームは1日何時間プレイする?
⇒今は上限30分
★好きなオンゲ
⇒十二国記オンライン。もうないけどね。すごく好きだった!
プレイ日記ならぬプレイ小説も書いた(笑)。自分用、自分用。
★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと
⇒得意でも自慢でもないけど、プレイ日記を書くのが好きです。
凝り性なので自分用のデータを作ったりもします。
★感動するゲーム
⇒幻水、MOTHER、FF9。
刺青の聲のラストは切ない系の感動。泣かざるを得ない。
★イラつくゲーム
⇒多少、SIREN。同じシナリオをぐるぐるぐるぐる……
屍鬼っぽいのかと思いきや。あのラスボスに馴染めなかったのは私だけですか。
★ゲームでのある意味泣けた出来事
⇒なにかあるかなー。
とりあえず、買っただけでやってないソフトが多すぎることに泣ける。
一度もプレイしないうちに廉価版が出るんだぜ……
★ゲームの選び方
⇒友達からのオススメ →「絶対に面白いからやれ」と幻水を貸してくれた友人には今でも感謝
実況にピンときたら →月触の仮面は、実況を見てなければ絶対に買わなかった
幻水シリーズか否か →大事なことです(笑)
★自分はゲームの神
⇒まっさか!
上で挙げてる所有ソフトを見れば分かります。むしろ背信者ですよ。
★これからもゲームを続ける?
⇒どうだろうね。自分の中でゲームの比重ってそれほど高くないので。
でも幻水だけは年をとってもシリーズが続く限りついてくよ!
その他は、自分でやらないでプレイ動画を探すかも。
★次にやる人をドン!
⇒おらぬ!(ドン!)
だって、拾ってきたんだもの。
興味のある方は、時間潰しにやってみては如何でしょう?
PR
トラックバック
トラックバックURL: