忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/29 10:13 |
ひとだんらくしました
おっと、本を読んでいたら意外に時間を食ってしまっていたよ。
今日中はほんとにブログだけになってしまった。しかも時間ギリギリ(^^;

というわけで、少し落ち着きましたのでぼちぼちサイト更新に取り掛かろうと思います。
といっても、まずはブログに書いたものを移す程度からになるかと思いますが(笑)。

宣言した割に短い日記ですみません;
そして何度も言っちゃいますが、拍手ありがとうございます。
忙しい時期も、元気をいただいてました。お礼SSも近いうちに更新せねば!
PR

2009/07/31 23:58 | Comments(0) | TrackBack() | 日々雑記
朝日と共におはようございます
ただいま徹夜と試験のあいまにぽっかり生まれたエアポケットにおりまする。
これ更新したらシャワー浴びて目を覚まして学校へ行こう。そうしよう。
冷えピタとユンケルの準備はバッチリです。あとは知恵と勇気と仲間たち…!
相変わらず試験というものを満喫してるとしか思えません。
わざわざ社会人捨てて学生になったというのにやってることは以前学生だった頃と何にも変わっちゃいねえ!
ということに本格的に気づいてきました。
人間は変わることのできる生き物ですが、変わらない部分もやっぱりあるもんだね…(なんだか嫌な悟り方)
変わったといえば、めっきり身体が弱くなりました。
学生の頃と同じ無茶振りをするとキッパリはっきり翌日に響きます。
(だからほんとは徹夜してる場合じゃないんですけど^^;)

月末まで出没しない宣言していたのに毎日ポチリと押してくださっている方がいて、元気をいただいてます。
本当にありがとうございます。ありがとうございます!

読みたい本もたくさんあるので、それらをエサに今週を乗り切ろうと思います。
いざ!


>私信
牢獄テッドフロンティアはアリです、全然あり!
おそらくテッド300年の中でも壮絶にかっこいい時代じゃないかと…!
子供の仮面を剥ぎ取って、もともとの性格でもある少年的なものも削げ落とされて、
300年間真の紋章を宿してきた妖怪的な存在になっちゃってると思います。
多分もう人間には見えない。
ブラックルーンを宿されることによって、逆に人間ぽくなるのです。
そんなテッドと、バルバロッサさまの組み合わせはツボすぎる。
ぜひ牢獄テッドフロンティアの開拓を進めてくださいw

2009/07/27 06:02 | Comments(0) | TrackBack() | 日々雑記
酒場で会いましょう
ひさしぶりに没ネタ救済。
会話のみのSSを置いておきます。
…多分アップしたことはない、と思いますが、もし見たことがあったらごめんなさい。

時間軸は2。英雄イベントの少し後の、坊と腐れ縁。
お酒を飲みながらのほほんとしてるだけw


※諸事情あり、次にブログを書きにくるのは31日になりそうです。
暑かったりジメジメだったり、いやな天気が続きますが、みなさま体調を崩されませんように!

2009/07/23 23:18 | Comments(0) | TrackBack() | 二次創作
日食でイメージしてみた
今日、日食を見ることの出来た方が本当にうらやましい!
一月前から日食用の眼鏡を手に入れて、楽しみにしていたのに……

雨だなんて……
曇りだなんて……

日食が終了してから1時間後に日が差すなんて……

orzorzorz




せっかくなので、妄想してみました。

●皆既日食を、天魁星+αでイメージすると

・太陽が隠れる寸前のダイヤモンドリング→ オデッサ
・真っ黒い太陽→ 坊
・真っ黒い太陽の側で光を放つ惑星→ 王子
・太陽が現れる際のダイヤモンドリング→ 2主
・再びまん丸になった太陽→ 団長


自分で想像しといてなんですが、オデッサ様がちょっと切ない(´・ω・`)

真っ黒い太陽は坊以外に思いつきません。
1の宿星は、坊に希望を見て戦っていながら、やはり普通に空に輝く太陽よりも黒い太陽の方が坊らしいと思うかも。いろんな意味で黒は坊のイメージカラーです。

王子は太陽にはなりません。太陽はリムですもの!
我が家の王子の名前は「王を守る星」からきているので、太陽の側で輝いている水星を(テレビの生中継で)見た時、まっさきに王子を思い出しました。

2主と団長は入れ替わってもおかしくない気はするけど、一筋光が差し込んだ瞬間の美しさはやっぱり2主かなー。
IIのオープニングで、戦地に芽吹いた若葉から水滴が落ち、それが光り輝いて2主につながる…という、あのイメージがすごく強い。都市同盟連敗の後に現れた希望の光!再生、という言葉が一番しっくりくることからも、あのダイヤモンドリングは2主です。

団長はもう、ペカーーッ! ですから(笑)。
ラストのベルフレイドを迷いなくたたき斬った彼は、強烈な光を放つまんまるの太陽以外にあり得ない。

2009/07/22 21:57 | Comments(0) | TrackBack() | 幻水雑記
拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!
以下、返信です。日付の新しいものほど上に来ています。

無言でパチパチしてくださった方もありがとうございました!

※7/3~7/19分

2009/07/19 21:35 | Comments(0) | TrackBack() | 拍手お返事

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]