忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/28 16:11 |
よしなしごと
家族が入院したり、待機時間が増えたり、PCに触る時間が減ったり、そんな感じでいたら5日で15冊の本を読むことができました。こんなに読んだのひさしぶりだ。今日だけで6冊です(笑)。ラノベは読みやすいなあ。
おそらく週明けあたりからPCに触れる時間が増えると思います。

拍手のお返事もその頃に。感想めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございます…!

とりいそぎ短文の日記で失礼します><
PR

2009/08/22 23:06 | Comments(0) | TrackBack() | 日々雑記
おめでとう5周年!!
カウントダウンバナーの4主がオベル服になった!
ぜひバナーをクリックしてカウントダウンページに飛んでみてください。
「通常版」バナーが素敵です。更新ボタン連打で何度も見てしまいました…

さてはて。

改めておめでとう幻水IV!!
何もできてないけど、せめてトップ絵だけでも!(これだけは以前から準備してましたw)
3個くらいお祝いSSを書きかけてたんですが、全部ボツってしまいました。
でも近日中にアップできたらいいなと思ってます。

短いようで長い5年。
気づいた時にはとっくに発売されてたので「出会ってから5年目」ではないけど
出会ってからは群島に惹かれてやみません。

どこまでも広がる海と、その頭上に果てしなく広がる青空。
4主の持つ紋章は、4主を滅ぼした後、誰に寄生するか分からないという危険があって
その意味では船に乗っている人たちは等しく紋章の脅威にさらされているわけなんですが、
4に出て来る人たちってその暗さを感じさせないパワフルさがあって、そこが好き。

以前に書いたことがあるけど、4のキャラ、特にラプソに出て来るキャラは
横のつながりがとても面白いんですよね。
「主人公 対 キャラ」だけではなく「キャラ 対 キャラ」の関係が豊富なイメージ。
これはラプソの影響も大ですが。
隙間を想像するのが好きな妄想っ子にとても優しいゲームです(笑)。

ゲームそのものも、本筋は短いけど「寄り道上等!何周でもブラブラしてってよ」的な
ところがあって、実際無人島あたりでボーっと海と空を眺めて過ごせちゃうのが魅力です。
延々とリタポンやってたり。
シナリオを進めなくても、世界の中にトポンと入り込むことができちゃうんですよね。
スルメゲー、観光ゲーとはよく言ったものだ。


4主への愛は、もうとどまることを知りません。
ほんと、なんでこんなに好きなんだろう……
主人公らしからぬ控えめな性格も、主人公らしい強い瞳も、鬼神のごとき強さも、全部好き。
幻水4の時は挑むようにこちらを睨みつけてきていた4主が
ラプソになって達観したような笑みに変わった時なんて、もう…!(じたばた)
それで晩御飯にカニとか、落ち着いているけど中身はやっぱり群島人か!!(※群島人への偏見)
そんなとこが好きだこのやろーー!!

これからも、多分変わらずにずっと好きだと思います。
ありがとう幻水IV。
これからも、ずっとよろしくお願いします。

2009/08/19 01:28 | Comments(2) | TrackBack() | 幻水雑記
星の記憶
とりあえずブログから移動させました。新しく更新する余裕は、なかった……
昨日から微妙に37度超の熱を出してます。目の奥がジンジンするので、今日は早く寝ますよー。


今回の更新で、TKと星屑のページを一緒にしました。
星屑に紛れてるTKが多いからですが、こうすると自分の中でのTKの少なさが際立ちますね!
サーチ様で「星の兵団」が登録されてるサイト数は、相変わらず増えませんなあ…


以前、星屑キャラの宿星を考えたことがありますが、最近、トッシュとリーオーの宿星が天敗星と地強星だったらいいなと妄想しております。
TKで置き換えましょう。シャバックとヒナの星。
トリオの中で一番年下で一番冷静なところが、シャバックとトッシュは似てると思ってたんですが(槍は無視)、
国の中枢を占める家柄の娘であり、賢く冷静で口調が丁寧で魔道が得意という点で、ヒナとリーオーも似てませんか?
なんかいい感じだけど、カップルではないところとか。
シャバックとヒナには協力攻撃がありますが、トッシュとリーオーもありそうだし(お守りではないだろうけど)。

しかも、シャバックが「輝ける遺志の書」でゲットするのは「軽業」で回避アップ、
ヒナが「輝ける遺志の書」でゲットするのは「オートバリア」で魔防アップなんです。
すごくトッシュとリーオーっぽい…!

≪書≫に触れた時に見る幻影って、おそらくその≪書≫が持っているもっとも印象的なシーンであって、星を宿す者は等しく同じ映像を見ていると思うのです。
とすればシャバックやヒナがトッシュやリーオーのことを知る術はないんですが、シャバックたちが受け継いだ技の中にトッシュたちの”遺志”が少しでも存在していたら……
お守り攻撃をしていたシャバックたちが、数年後に攻守備えたトッシュたちのような協力攻撃をするようになったら……
などと考えては一人できゅんきゅんしています。

2009/08/16 22:25 | Comments(0) | TrackBack() | 幻水雑記
わおん
おーかみ、あちこちでポコポコと反応いただきありがとうございます。
差し出された手は…って、差し出されてなくてもがっと掴みますよNさん!そりゃもう隊長のごとく!
森を通り抜けるだけでタイムオーバーになった私は、あの茶色い悪魔(笑)に挑戦なぞとんでもないです。
ゲンナイじいちゃんにエレキテルするまでも、非常に苦労いたしました…

とても今さらすぎますが、ほんと良いゲームですので、やったことない方はぜひ。
あと2ヶ月でWii版でますし。Wiiリモコンで一閃は気持ちよいだろうなあ。
……このままいったら、私、Wii版も買っちゃいそうです(だって3990円とか安くないか!?)


明日の夜まで予定が入ってしまいましたので、次の更新は日曜に…
ブログのSSをごっそりサイトに移動させようと思います。


続きで日記と関係のないわんこ写真。

2009/08/14 21:40 | Comments(0) | TrackBack() | 日々雑記
おーかみぃっ
もう少しおーかみで。まだ語り足りなかった。
クリアしたけど激ハマリ中です。サントラ買ってもうた。
アマ公かわいいー。ほんとかわいいー。
エンディングを3回見てしまったよ。つまりラスボス戦を3回やった。脳内に刻みつけるために…
MADも見まくりました。良いのう、良いのう。


えーっと、それで……
今日はおーかみの100質に夢中になってまし…た……

愛と妄想ダダ漏れですが、クリアしたことのある方で興味のある方はこちらからどうぞ。
質問の93番。こういう妄想だけは絶好調です。
しかし門戸が狭いな! …ええ、自覚してます…


2009/08/13 01:14 | Comments(0) | TrackBack() | 日々雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]