忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/28 14:37 |
アトリ・・・
アトリさまの呼び方についてなんだか最近盛り上がっているようなので、いっこ更新。
流れに乗っかったようで乗ってない。

えっと……今までなんの気もなしに「アトリさま」って言ってました……
そういえばゲーム内では誰も「さま」で呼んでないですね!?
うちのアトリなんて、なよっちいのに。星屑団長の前ではピヨピヨですよ。
けどやっぱりアトリさま呼ばわりだった(呼ばわりて)。

なんでだろう。
あの一見おだやかそうな王子オーラをまといながら腹黒そうなところがいけないのか。
普通に星を束ねる選択をしそうなところか。
あぶなかったよねあれ、あとちょっとホツバが行くのが遅かったら
一なる王への華麗なる転職を果たして乗り込んできてましたね絶対!!

……今、あぶなっかしいところがちょっとキリルさまとかぶった。


それにしても、アトリさま、アトリ先輩、アトリ会長、アトリ大将軍、アトリ犯(どういうことなの…)ときて
アトリ団長が出て来ないことになんだか感動します。
ベタすぎますか。団長という呼び名はやはりダサいですかアトリ団長!
もはや団長なんてみみっちい場所にしがみついていられませんか…!

あと、アトリとリーダーでアトリーダーとか、絶対でてくると思いながら流れを拝見してました。
ほんとすいません…orz
上り詰めていくなら、アトリオーナーとかアトリ殿下とか一なるアトリとか……アトリスペースキング(ぼそ)。

そろそろゲシュタルト崩壊してきたのでこのあたりにしておきます。
何だか分からない方は「鰻を、丸呑みする。」様の日記を中心にご覧くださいw


ところで、そんな彼の団名は

軍師「さて、我々にも名前が必要だな」
仲間A「オレンジ団!」
仲間B「アトリ団は?」
アトリ「そうしようか」
軍師「えっ…」


と、あっさりアトリ団に決まってそうな気がしてなりません。軍師ちょっと絶句。
PR

2009/08/31 18:31 | Comments(0) | TrackBack() | 幻水雑記
国のかたち
今日は総選挙ですね。みなさまちゃんと行きましたかー?
政治やばいぜとか、増税きついぜとか、選挙に行って初めて主張できることだと思っとります(未成年者は別)。 レッツ投票!
私生活では選挙のたびに周囲に主張しまくって引かれたりしてるんですが(笑)、今回はネットでも言いやすいね。

まあ、結果は見えてるけど。
今こそ伊坂氏の『魔王』『ゴールデンスランバー』の出番ですよ。考えろ、考えろマクガイバー。自分の頭で。

政権交代がなったところで、おそらく特に私たちの生活に変化はありません。
民主は自民以上に幅の広い政党だから、まとまるはずがない。
ネットで騒いでいる地方参政権も、今の民主は反対派が混ざってるからすぐ実現可能な政策ではない。
他のことにしたって、スパッと政党内で意思統一できることなんてないはず。
単に反自民や勝ち馬に乗りたいってだけで集ってる人もかなりいますからねー。政権をとった後、政党内で派閥争いが起きて内部分裂するんじゃないかしら。自民以上のgdgdっぷりを見せてくれるんだろうなあ。
唯一意志統一できてるのが、今回の選挙目標が政権交代だということ…。「まずは政権交代」とは、よく言ったものです。

でも、生活は急には変わらないだろうと予測できることが怖いです。
人は自分の身に危機感を感じないと動かないから、「思ったより悪くなんないじゃん?」と思ったら、そこで思考停止しかねない。
革命は分かりやすいけど、そんなことは滅多に起きません。歴史の転換となるような変化ほど、ひっそり起きる。

誰も気に留めないような小さな変化を繰り返して、いつの間にか大きく変わっている……
なんてことにならないようにしたいものです。


と、これだけで終わってしまうとオタサイトらしくないので(笑)。
国家つながりでトランとデュナンの政治について!

2009/08/30 15:34 | Comments(2) | TrackBack() | 幻水雑記
きれいなバッハ
群島で何か書こうと思っているけど、ネタが…!
というより、短いSSや会話SSばかり書いていたから書けなくなってる…!

ここに至るまでの、とても残念な流れを紹介してみようと思います↓

・『無礼講パーティー』
マオのキノコが暴走して皆ウソがつけなくなる → ほとんど変化のないラズリル組 → ルイーズとダリオとナレオが修羅場った → シグルドとハーヴェイがやばい(BL的な意味で) → ミレイ・ヘルガ・グレッチェンの親衛隊が修羅場った → ウソのつけなくなったジーンさんが栽培部屋でマオナオにお仕置き始めた → ”お祝い”からほど遠くなったので没
 ↓
・『IVエンディングから5年後の話』
テッド・ヘルムート・コルトンで舞台がファレナ → 4主でてこなくね? → 没
 ↓
・『お花畑の小島を発見!』
群島人がもしゃもしゃと食いだしてしまって没
 ↓
・『演劇をやらせてみようか!?』
演劇経験者=ケネス(孤児院)、ヘルムート(仕官学校以前の幼稚学級) → 2人とも「オオカミと7匹のコヤギ」だった → ケネスは母ヤギ役やってた → ヘルムートは… → ヘルムート=置時計役(台詞は『ボーン、ボーン、ボーン』のみ) → ここまでで長くなりすぎて没
 ↓
・ペローの『4主を語ろう!特設コーナー!』
人選が地味になりすぎて途中で飽きた(しょっぱながデボラとオスカルだった)
 ↓
・やっぱり宴会を書くか → ラプソに出してない人をメインにしよう → エレノアさんだよな! → 盛り上がらねえ… → キカ様投入! → …盛り上がらねえ…(あきらかな人選ミス) <今ココ


そうこうしている間に、ラインバッハのギャグではないSSが出来てました。
おお友よ……なんということでしょう……

5周年とは特に関係がありませんが、投下します。
きれいなラインバッハさまを見たい方は続きからどうぞw

2009/08/29 01:59 | Comments(2) | TrackBack() | 二次創作
少女マンガバトン
見つけたので何気なく手をつけたら、すごく長かったという。
ヒマな方だけどうぞw(100人分です)

2009/08/27 02:01 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!
以下、返信です。日付の新しいものほど上に来ています。

無言でパチパチしてくださった方、返信不要でメッセージをくださった方、ありがとうございました!

※8/14~21分

2009/08/24 21:32 | Comments(0) | TrackBack() | 拍手お返事

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]