忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/28 10:52 |
999
拍手ありがとうございます! 誤字のご指摘もありがとうございました!!

お返事とかいろいろ書きたいことがあるのですが、
とりあえず先ほど「今日は999だ!」と天啓のようにひらめいたのでぐりぐりと。

かつてないほど破れかぶれです。後日HPに…なんてできるレベルじゃありません
ほとんど校正もしてない殴り書き。ラプソ軸でキリルさまと群島人。
ギャグです。

PR

2009/09/09 23:34 | Comments(0) | TrackBack() | 二次創作
IVと星屑
コメントで気にしてくださった方がいらしたので、こちらでも書きます!
幻水IVのノベライズ小説のこと…
ええ、絶版らしいですね……
Amazonでは中古オンリー、オークションを確認すると「絶版稀少本につき」うんぬんとあり
しょんぼりしました。5周年だ言うのにこの仕打ち!
キャラガイドも絶望的ですし、IVとラプソの扱いの悪さったら、本当に……

本当に……


そろそろそんな不憫なところも愛しくなってきています(末期もいいところです)。



いいんだ、群島大好きだもの。
サイトをやってて嬉しいのは、群島好きは結構たくさんいると知ることができたことですw
小説も、大事に保管してあるからこのままとっておくかー。
そういえばIVの小説とIIIのコミックは普通に買ったけど、IとIIと短編集は中古で買ったんでしたよ。


今日は星屑と拍手も更新しましたー。
星屑は七夕SSも追加しました。実はあれ、『七夕の半月後』に更新するつもりで書いてたものだったんですよね…
すっかり忘れてた……! 『1週間後』を『二ヶ月』に修正してのアップですw
ちなみに行間を読むとR15ですが、もっと読むと18に…………いや何でもない。

その関係で星屑そのものも読み返して、またちまちまメモっていたのですが、
結構重大な読み過ごしをいくつか見つけてしまいました。
11章を「その5」までしかメモってなかったが故の致命的なミスもひとつorz

どうしようかなあ……
でも、会員登録して全部読んだ方でも、そんなに何度も読み返してないですよね…?
いやいや、でもなあ。
もうすぐ全てメモし終えるので、そうしたら資料的な情報を整理しようと思いますw


しかし星屑って、本当に体言止めと「!」と倒置法の多い文章です(笑)。
背景グラ+キャラ絵+文章+時々BGMという造り上仕方ないかもしれませんが、
1ページあたりの文字数が少ないんですよね(最高40文字くらい?)
これをこのまま書籍化することは出来ないんじゃないかしら……

とすると、ずっと携帯小説のまま?
もっと普及して欲しいなあ。広がれ星屑の輪!

2009/09/07 21:59 | Comments(2) | TrackBack() | 幻水雑記
ゴゴゴ
ちらっと息抜き。

ジョジョ顔メーカー

で、4主をば。
服は、適当なのがなかったから丈太郎の学ラン着せてみたよ(これが一番襟元が似てる)。

 ゴゴゴゴゴ・・・

ちょ…っ、
かっこいいな4さま! 震えるぜハート!

燃えつきえるほど…は罰紋的にちょっと洒落にならないw


しかし、お年頃的にスタンド世代ではなく波紋世代っぽいです。
真紋なんてスタンドっぽいのに、あえての波紋カッター(双剣攻撃的な)。

私、実は波紋の方が好きなんですよー。
カメハメハと同じで、あれなら出来そうな気がしません?w



リウマリにときめくとおっしゃっていただいた方、ありがとうございます!
自分でも唸りながら書いてたのですが、
もう星屑に関しては、このドマイナー路線でいこうと思いますw

2009/09/03 18:08 | Comments(0) | TrackBack() | 幻水雑記
星屑更新ー
6周年おめでとうござ・・・・な、なんだってーーーー!!!(AA略
 ↑
さっきの私。
お祝いを述べに言ったのになんだってー!と叫んだ拍手をしてしまいました……すみません……
しかし、おーかみ続編だとッ!? や、やばい……買ってしまうよそんなん……
続編はいらないと思っていたんですが。漫画だって「冒険はこれからだ!」って言って「これから」の冒険なんか見られないじゃないですか。そういうものじゃないですか。…大丈夫なのかしら…
まだ情報をちゃんと調べてないのですが、これは注目せねば。

そして一なるアトリさまワッショイ!
神官長アトリにもぐっときていただいて光栄ですw>私信


さて、アトリつながりで、またしても星屑を更新です。アトリ出てないけど。
とうとう星屑団長夫婦の名前を決定しました! まず呼び名があって、そこからすんなり心に浮かんだんですけど、もしかしたら以前星屑チャットで出たことのある名前なのかもしれません。そうでしたら、使わせていただいてしまってすみません。
思えば「彼」と「団長」だけでずいぶん頑張った…(笑)。テキスト10個以上ある!
今まででアップしたファイルの修正をするかは未定です(あれはあれでいいかもと思ってる)

今回アップしたものも最初は「彼」「彼女」だけで書いていたんですが、続きの団長とジェイルの話が想像以上に分かりにくくなってしまったのです。そりゃそうだ、いくらその場にいないとはいえ自分の妻の話をするのに全て「あいつ」呼ばわりじゃなー。
恋人への「あいつ」使用率ナンバー1(私の感覚調べ)の青雷フリックさんでも、時には名前を呼びますよ。
そんなわけで、海賊攻撃が使えそうな団長夫婦をよろしくお願いします(笑)。

2009/09/02 23:44 | Comments(0) | TrackBack() | 日々雑記
おーかみのあの人
唐突ですが、おーかみのレッツロックベイベな人が気になりすぎる件について。
以前100質をやりましたが、その中の11番の回答を書いてから特に。
そんなわけで一つだけ、固有名詞が全く出て来ない風景SSをば。

2009/08/31 23:52 | Comments(0) | 日々雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]